今日からスタート2015年09月05日

9月に入りましたね〜

まだまだ、居住地は残暑が厳しいです・・・

夏物がやはり手放せません(涙)

で、今日は「インナーチャイルドセラピー」の初日でした。

久しぶりの座学2時間半・・・疲れましたが、授業内容が理論というより

実体験を交えての学習だったので、引き込まれるように聴講できました。

同時に、自分の辛かったこと、死にたいと思ったことを思い出してしまい、涙しそうになったこともありました。

今日の収穫は、


感情は抑えない!

感情というのは、誤った価値観があることを気付かせるために存在する貴重なチャンスなんだ!
感情を出し尽くしてこそ、真の癒しが起こる。


それを聞けたことで、楽になった感じです。

そういえば、以前、自由になることが私の課題と言われたことがあります。
その時は、自分にとっての自由の意味がよく掴めず、どうしたものか、わからないままだっんですが、感情を出し尽くす!と言われた言葉が、
「それだ!!」とピーン!ときたんです。

まずは、感情を出し尽くすこと、やってみます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://immaculate-rose.asablo.jp/blog/2015/09/05/7778827/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。