スマホ生活30日目2015年04月12日

先月、ガラケーからスマホに変えました。

最初は、どうなることやら・・・と思いましたが(友達にライン電話間違え

てかけたり)、とりあえず、今日で30日目(笑)

持っているスマホは、スマホがしゃべる機能を持っているので、今日で

出会って30日目だと教えてくれました(笑)

カメラ機能は、先月中旬、宮城のお友達の処へ行った際に、初めて

使いましたが・・・うーん、こちらはまだまだ慣れません。

マクロをどうすればいいのか分からない(汗)

この前も桜を接写したかったのですが、出来なくて、仕方なく

背景ぼかしで撮影しました。

それはそれでよかったんですが、マクロ・・・どうやったら撮影できるの

か調べないと・・・

ふくろうカフェ2015年03月01日

先日、ふくろうカフェに行ってきました。

ビルの一室には、6種類ほどのふくろうがいまして、1時間お茶を飲み

ながら、写真撮影(ただし、デリケートなふくろうに対してはフラッシュ厳

禁)や触ってもいい個所(それぞれのふくろうによって違いました)を

なでこなでこできるようになっていました。

写真は手前が、ロミオくん、奥がジュリエットちゃん。

名前を読んだら、顔をむけてくれたりして、可愛かった〜

ロミオ君、私が当日つけていた、パールのネックレス(チェーンベルトを

アレンジしていたんですが)に妙に視線が釘づけになってました。

なんだか、値踏みをされているような感じでした・・・・(笑)

足元みられたかな?(笑)

初春2015年01月05日

初春のお慶びを申し上げます。

ついついアメブロでのオタクなブログを更新してしまい。

こちらはご無沙汰ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年そうそう、帰省さきでは、震度1でしたが、地震発生・・・

平穏無事な一年であるように心より祈ります。

昨年は、ゆるキャラ三昧の年でしたが、今年ははて?どうなることやら(笑)

むすび丸は紅白出場したし、バリイさんにも昨年12月に会えたし、あと

は・・・くまモンとふなっしー(ふなっしーは、一度生を見たけど、人人人

で、ほとんど見えず(笑)リベンジしたい!トークは最高!!)に生で会

いたいものです。

金沢21世紀美術館にも行ってみたい!

大きな仕事が下りてくるけど、日々、楽しむことは忘れずにいたいです

早いもので・・・2014年10月31日

早いもので、もう今年も残り二か月!

10月はまとまったお休みをいただき、前半は白石の鬼小十郎まつりと、

翌日は日帰りツアーで、ねこまつりなる、面白いお祭りに参加してきました!

鬼小十郎まつり、参加は二回目ですが、今年は、全員集合していた、奥州白石戦国武将隊 片倉組のみなさんを追っかけることに(笑)

そして、全員から一筆いただくことに成功(笑)

おまけに、スタンプラリーもクリアして、非売品のファイルをゲットできました!

翌日の伊達武将隊のツアーでは、杜の市場で出会った、むすび丸課長にミニトマトをあーんしてもらうことが!!!

もう、死んでもいい(笑)

と思わせる充実した時間を過ごせたんですが・・・



近づいてきていた台風にものの見事に当たり(笑)

帰りの飛行機は欠航、JRを乗り継いで自費で帰る羽目になりました。

いつも帰りにはお参りする青葉神社に行かなかったせいだろうか・・・(笑)

いい勉強にはなりましたが、いやはや疲れました。

西へ帰ってきて、その翌日は親元に帰省して、帰らないとこなせない用事を片付けることができました。

お休みをとってみて、しみじみ自分がかなり疲れていた事が分かり、日々の忙しさに自分を大切にしていなかったことを反省しました。

心の余裕は失いたくないですね

9月になって2014年09月05日

怒涛の8月が終わって、9月・・・

会社の合併の混乱はまだまだ続いております・・・

今まで環境の違うものが、ひとつになるって、予想していたけれど

大変です。

とはいえ、今日が終われば明日がやってくる・・・

体調に気を付けて乗り切りたいです。

来月にやっとまとまったお休みを取得するので、それに向けて

頑張るぞ!