やっぱりいいよね♪2006年11月10日

石垣島の風景・・・癒されます。

友達がZARDのベスト盤を貸してくれて、ただ今ヘビーに聞いてます。 前回のベスト盤よりも、曲数がふえていて聞きごたえ満点! そういえば、前回のベスト盤が発売されたときは、どこも売りきれでなぜかコンビニで買った記憶が・・・(笑)

 友人とも話していたのですが、切ない女心や恋心の描写が共感できる歌が多いんですよね~もちろん、切ないだけの曲だけなく夏の青空の中駆け抜けているような爽やかで元気のでる歌も多いですよね。

 ★写真提供は、W様。ありがとうね~m(__)m

MNP2006年11月21日

何かと話題だったMNPを利用して、ミケも携帯をチェンジしました。 本当は変えたくなかったんだけど、(特に、某コンテンツでのあまりの使えなさに驚愕してからは特に後悔)色々事情があって・・・・・・

今回の携帯の写真の画質には大満足なんですが。補正機能を使うと、肉眼で見るのと(それ以上に?)同じくらいのレベルの画質が再生されます。

で、今回の写真は携帯のカメラで撮りました。

あまりに美しい朝焼けを期待せずに撮ったのですが、補正かけて再生したらびっくりするくらい綺麗になりました。

グラデーションの空、いかがでしょう?

うっかりは一日の損・・・・・・2006年11月26日

最近お気に入りの石。この色、某お嬢様の瞳の色のようで・・・・・・

それはある日の事、 「ミケちゃん、PCのメンテナンスやってる?」 と、メールが。 毎週末には、ウイルスソフトのバージョンを最新版にする作業やフルスキャンを掛けているのですが、一つ(いや、二つだ)忘れていたことが。

それは、デフラグと最適化。 職業訓練校で、講師の先生からこの二つは適宜行うように教えてもらっていたにも関わらず、最近はご無沙汰。

で、先日の祝日に行ったのですが・・・・・・

忘れていたツケは大きかった・・・・結局その日ほぼ一日終日かかってしまいました。 ネットサーフィンする予定だったのに。そんな間に、いつもお世話になっているサイト様は○万ヒットや一周年を迎えられていて・・・・・・

メンテナンスは、こまめに行うべきですね。反省

今年も残り・・・2006年11月28日

今年も残り一ヶ月あまりになってしまいました。

年月が過ぎるのが年々早くなりつつあるのですが・・・・・

残りわずかな今年ですが、病気や怪我に気をつけて年末を迎えたいものですね。

来月は、プチ忘年会ラッシュなミケ猫です。持ち寄り年忘れパーティーもあるし・・・・・・

そんなに年忘れをして大丈夫か~(笑)