眠りの森に迷い込めば・・・ ~その2~2007年01月14日

車中から見る富士山。とっても綺麗だったのですが、窓が反射してなかなかベストショットが撮れず・・・

今回の「眠り~」ですが、丁度某国営放送で放送されているバレエレッスンの番組で「眠り」のオーロラ姫の結婚式の場面のレッスンがあったので、パリ・オペラ座のバージョンと、レニングラード国立との踊りの違いも見れて良かったです。

オペラ座の方は、やはりエレガントが第一。足もあまり高く上げなかったりするのするのですが、レニングラード国立の方は、どちらかといえば技巧的な動きが多かったように思います。もちろんエレガントなんですが。

優美なエレガント、と崇高なエレガントの差と言えばいいでしょうか・・・?

で、「眠りの森の美女」は上演時間が長い演目。十分考慮して、なるべく遅い列車を予約していたのですが、結局2回目のアンコールで途中席を立ち、出口へ急ぎました。

日帰りのハードスケジュールではありましたが、車窓の夜景をみなkがら夢見心地の一日でした。

また、頑張ってバレエを見に行くぞ!と誓いを新たにしました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://immaculate-rose.asablo.jp/blog/2007/01/14/1111720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。