源平のロマン~屋島の旅 1~2008年05月11日

九郎義経殿ですね。弓流しのシーンだそうです。

 ゴールデンウィークを利用して、平家物語 扇の的で有名な屋島へ行ってきました。

なーんで今頃屋島かといえば、去年からプレイ中のゲームの影響もあるのですが、古典の時間に”扇の的”を習って以来、この話はミケにとって好きな古典ベスト3に入ることに・・・

で、一度訪れてみたい、と思ってはいたのですが、何を勘違いしたのか、扇の的の舞台って須磨の方だと思っていたんですよね・・・(あぁ地理の出来ない女←高校時代年表覚えるのが面倒で地理を選択したくせに)

高松駅から琴電で瓦町まで行き、乗り換えて屋島までは30分ほど。 意外な近さにちょっとびっくりでした。 (そういえば、ゲームでも「屋島は小さな町ですから・・・」とか言われていたよな)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://immaculate-rose.asablo.jp/blog/2008/05/11/3499811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。