新年最初の運だめし?!2006年01月08日

今日は、ミケがぴかぴかの新人社会人の時に大変お世話になった先輩と先輩の友人に会う日でした。 先月、女3人で忘年会をして今年になってはじめての会合(?)だったのですが、せっかくなのでなにか手土産でも・・・そう思い、図書館近くの「カルフール」をのぞいてみることに。

で、お菓子を見ようとパン&ケーキのコーナーへ行ったところ面白いものを発見!それが上の写真のケーキです。 名前は「ガレットデロワ」。ケーキの中に人形が入っていて、それが当たった人は幸運な一年をすごせるんだそう。(焼きあがった状態だったので、人形が別口になっていました。ケーキの手前にあるのがその人形です)

これは面白い!と思って買って帰り、カットしたケーキに人形をいれ、どこに入っているか分からないようにしておきました。

先輩の友人宅で、お茶をしているときに「今年最初の運試し!」をしました。 6等分しておき、3人で2切れずつ取ってもらい、せーの!で開けてみると・・・

ミケは残念ながら当たらず 先輩の友人も当たらず

結局、大変お世話になった先輩が大当たり!

これで、少しは新人時代の恩も返せたかな?と思いました(笑)

ちなみに、ケーキはパイのような感じでさくさくして美味しかったです。